異国情緒ただよう長崎・平戸でアウトオブキッザニア!職業体験にチャレンジしよう

長崎県平戸市で3月29日(木)から31日(土)まで「Kidsジョブチャレンジ2018in平戸」が開催される。3~15歳までの子どもたちを対象とした、魅力いっぱいの平戸での仕事を楽しく体験できるプログラムが3日間の期間限定で行われる。

「平戸漁師の仕事」では、漁師と一緒に漁船に乗って定置網魚を体験する

Kids ジョブチャレンジは、全国の子どもたちが日本と異国文化がミックスされた平戸の街全体で、さまざまな仕事体験ができる3日間限定のイベント。3~15歳までの子どもを対象とした、子ども向け職業・社会体験施設「キッザニア」を運営しているKCJ GROUP(株)が監修している。

【写真を見る】「消防士の仕事」では、一人前の消防士を目指して訓練にチャレンジ!

実際の現場で体験できる平戸ならではの「観光」「伝統」「技術」の仕事や、平戸の「まち」の仕事、特設ブースでは普段体験できないような会社の仕事など、60種類以上の仕事体験プログラムを用意。好きな仕事、やってみたい仕事を自分で選んで体験することができる。

「イチゴ農園の仕事」は収穫したイチゴを持ち帰ることができる
「乗馬クラブの仕事」で馬のお世話を体験しよう

漁師と一緒に漁船に乗って日本海で定置網魚をする「平戸漁師の仕事」や、イチゴ農園で苗の手入れや収穫を体験できる「イチゴ農園の仕事」、馬のえさやりや清掃などを行う「乗馬クラブの仕事」、出動・救助・消化訓練が体験できる「消防士の仕事」などこの期間だけの特別なプログラムが目じろ押し。

Kids 仕事をしたらイベント専用通貨「フィランドル」がもらえ、イベント当日に限り、“のぼり”が立つお店で使うことができる。たくさん仕事をして、いっぱい「フィランドル」を稼ごう!申し込み受付は2月26日(月)より順次開始。ホームページ内よりWebのみで予約受付を行う。

【九州ウォーカー編集部/文=田中冬美】

詳細情報

九州の最新情報を配信中!九州ウォーカーWEBはココからチェック↓↓



■Kidsジョブチャレンジ2018in平戸
期間:3月29日(木)~31日(土)
場所:長崎県平戸市内(総合受付 平戸文化センター内1階特設受付)
電話:0950-22-4111(平戸市役所観光課内)
時間:10:00~17:00(予定)、当日受付8:30~(予定)
料金:5歳~中学3年生500円
HP:Kidsジョブチャレンジ2018in平戸 公式サイト
※対象年齢・実施時間は体験プログラムにより異なります
※別途材料費がかかるプログラムがあります

情報は2018年2月時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する