親子で“おうち時間”を充実!カラフル&キュートな「バーバパパこいのぼり」作りに挑戦

今年で誕生50周年を迎えた、フランスの人気絵本キャラクター「バーバパパ」。アニバーサリーイヤーを祝して開設された「バーバパパ50周年特設ページ」では、おうち時間を楽しむためのコンテンツとして、自宅で「バーバパパ」のこいのぼりを作れる紙工作の型紙を期間限定で公開している。

「バーバパパ」のこいのぼりを作れる型紙を無料で配布

1970年にフランスで誕生し、世界40カ国以上で親しまれてきた「バーバパパ」のアニバーサリーイヤーとなる今年。フランスの原権利者の許可の元、毎年4月22日を「バーバパパの日」に制定し、特設ページでスペシャルなコンテンツを順次展開するなど、50周年を盛り上げるための多彩な企画が用意されている。

 

「バーバパパ」は今年で誕生50周年

そんな中、おうち時間をさらに充実させるためのアイデアとして、オリジナルデザインのこいのぼりを作れる紙工作用型紙の無料配布をスタート。特設ページから型紙をプリントアウトして、ハサミやのり、ひもを使って組み立てれば、「バーバパパファミリー」がカラフルなこいのぼりが完成する。竹串に巻きつけてスタンドタイプにしたり、麻ひもでつないでガーランド風に仕上げるなど、アレンジもさまざま。さらに今後は、公式Twitterアカウントにてぬりえなどのコンテンツも配信予定なので、こちらも要チェックだ。

 

今年のこどもの日は「バーバパパ」でカラフルに飾り付け!

今年の「こどもの日」は、自宅で楽しむという人が多いはず。早速親子で「バーバパパ」のこいのぼり作りにチャレンジして、部屋をポップ&キュートに飾り付けよう!

 

(C) 2020 Alice Taylor & Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED

詳細情報

■バーバパパ50周年特設ページ
https://www.plazastyle.com/barbapapa50th/

■バーバパパ50周年公式Twitterアカウント
@barbapapa_50th



おすすめ情報