遊んで食べる豚のお祭り!三重県伊賀市で「第25回とんとん祭り」開催

三重県伊賀市にある伊賀の里モクモク 手づくりファームで、5月2日(木)から6日(月)まで「第25回とんとん祭り」が開催される。

自由に駆け回る出場豚に翻弄されるジョッキーたち

“とことん食べて とことん遊んで とことん学ぶ 日本一の豚の祭典”をテーマにした「第25回とんとん祭」。毎年恒例、参加無料の「春のモクモクダービー」ももちろん開催される。5日間で全50レース、会場からジョッキーを募集して、出場する豚をやさしく追い立てる。

その他、期間中は屋台も登場。スペアリブやぶたカバ丼、ぐるぐるウインナーなどモクモク自慢のグルメも楽しめる。

ゴールデンウィークは伊賀の里モクモク 手づくりファームへ!

担当者は「人気の1日10回開催されるミニブタダービーは、豚のあかちゃん7匹がダービー会場100メートルを走り1位2位を競うものです。当日参加者として 7匹の豚さんをやさしく追い立てるジョッキーを募集します。ギャラリーは前もってどの豚が勝つか予想してもらいます。1枠から7枠まで、連勝複式で1位2位の予想が的中したら楽しいプレゼントあり。かわいい豚グッズやお野菜や果物などの景品もあります。

入園券にダービー投票券がついていますので 全員1回は参加できます。そのあとはお買い物やお食事の際に100円につき『100ブー券』がもらえますので『500ブー』で1回ダービーに参加できます。ミニぶた芸も開催され、GW特別の芸も予定していますのでぜひお越し下さい」と、イベント参加の仕組みをよりくわしく教えてくれた。

愛らしい豚たちが走る姿は必見!ゴールデンウィークは「第25回とんとん祭り」に行こう。

詳細情報

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


情報は2019年04月26日時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報