4000本のこけしの中から答えを探せ!青森県黒石市で「こけし探偵」開催中

青森県黒石市の津軽こけし館で、6月23日(日)まで「こけし探偵 season21 ~コケザップ ガチ入門編~」が開催されている。

メインビジュアル。たくさんのこけしを見に行こう

「私の名前は江戸川コケシ、探偵だ。今年の冬、冬の味覚をガッツリ食べて暖まっていたところ情けないカラダに(汗)…。う~む、こけし探偵たるもの、体力並びに見た目も良く無けれイカン! …よし!今流行のアソコに行って、より一層バッキバキの体になってやろうじゃないか! 名探偵と言われたジッチャンの名にかけて!」。

全問正解者には捜査協力プレゼントもあり。さらに、前編後編両方クリアした人には追加プレゼントも用意されている。

【写真を見る】ずらりと並ぶこけし。このなかに正解があるかも?

担当者は「参加者には問題用紙を配布します、用紙に記載されている問題を、館内を探し見つけ出す探索ゲームです。問題の中には1センチ以下のミニこけしやダルマを探す問題など、難易度が高い問題もあります。複数人で参加して探したほうが見つけやすいので、ぜひご家族やカップル、お友達お誘いあわせのうえご参加ください」と、より詳しいゲームの内容について教えてくれた。

シャレの効いたこけしのイベント。子供でも楽しめる内容なので、親子で訪れるのもオススメだ。

詳細情報

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


情報は2019年04月23日時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報