見て、食べて大満足!“タマゴ”がいっぱいTDSのイースターグルメ

東京ディズニーリゾートでは6月2日(日)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中。この期間にパークを訪れるならば、イベントと連動したグルメもぜひ味わいたいところ。今回は、イースターエッグをモチーフにした、東京ディズニーシーのスペシャルメニューをご紹介!

カフェ・ポルトフィーノで6月2日(日)まで提供されている「スペシャルセット」(1880円)

プライオリティ・シーティング(事前予約)のレストランはすでに満席…でもゆっくり落ち着いて食事がしたい。ちょっぴりリッチな気分も味わいつつ、「ディズニー・イースター」らしいメニューを楽しみたい。そんな時におすすめしたいのが、メディテレーニアンハーバーにある地中海料理レストラン、カフェ・ポルトフィーノの「スペシャルセット」(1880円)。

カフェ・ポルトフィーノはプライオリティ・シーティングの対象レストランではないので、当日の状況に合わせて好きな時間に利用できる。しかも同店の「スペシャルセット」は前菜の盛り合わせ、パスタ、デザートにソフトドリンクが付き、しっかりお腹を満たしてくれるだけでなく、3品すべてにタマゴのモチーフが使われているのだ。

シーフードをたっぷり使用し、彩りよく盛りつけられた前菜のプレート

前菜のプレートには、サーモンのマリネ、大麦のサラダ、タコ、ムール貝に加え、ピンク色の卵が美しく盛られている。全体的にさっぱりとした味付けで、白ワインにもよく合いそうなラインアップだ。なお、プラス310円でソフトドリンクをワインに変更することもできる。

麺の中に隠れている卵を探す楽しさも!「リングイネ、トマトのカルボナーラ」

「リングイネ、トマトのカルボナーラ」は、麺の中に半熟の卵が隠れている、遊び心あふれる一品。ぜひエッグハント気分で探してみて!パスタソースは濃厚でありながらも、トマトの酸味が程よく感じられ、最後まで飽きが来ない。厚切りのベーコンもゴロゴロ入り、食べごたえもある。なお、パスタは「リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ」も選択可。

【写真を見る】卵をパカッと割ったみたい!ユニークなルックスに心が躍る「パンナコッタ、パッションフルーツソース」

デザートの「パンナコッタ、パッションフルーツソース」は、卵が割れたように見えるビジュアルがインパクト抜群!食べてみると、なめらか&クリーミーな甘さのパンナコッタを、パッションフルーツソースの酸味が引き締め、バランスの良い味わいを楽しめた。

細部にまで工夫が凝らされた、カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット。楽しさいっぱいの見た目と本格的なおいしさに、大満足間違いなし!

詳細情報

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


情報は2019年04月12日時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報