TDLで“うさたま”を探せ!イースターデコレーションに注目

東京ディズニーランドでは、6月2日までスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中だ。この時季は、シンデレラ城前のプラザなどに、“うさたま”をデザインしたデコレーションが多数登場している!

“不思議でヘンテコ”なデコレーションがシンデレラ城前のプラザに

東京ディズニーランドで公演されている「うさたま大脱走!」は、ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳が付いたタマゴのキャラクター“うさたま”が、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるイースターのパレード。

【写真を見る】キュートなフォトスポットロケーション!

これに連動して、パーク内には、イースターのデコレーションが登場。ディズニーの仲間たちが“うさたま”との再会を喜んでいたり、おもしろおかしく遊ぶ“うさたま”たちに驚いたりしている様子を再現した、不思議でヘンテコなデコレーションがシンデレラ城前のプラザに新たに設置されている。

“うさたま”が生まれてくるイースターエッグメーカー

また、トゥーンタウンには、“うさたま”が生まれてくるイースターエッグメーカーが。その他にも、パークのいたるところで、好奇心旺盛な“うさたま”たちが遊んでいる様子を見ることができる。

既にパーク内には、あらゆるところに逃げ出した、この“うさたま”を追って、「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」のマップを片手に歩いているゲストが多数! (※マップはスペシャルイベント期間中に配布中の「Today」に同封)

ウィンドウをのぞき込む“うさたま”

マップに書かれた目撃情報をヒントにして、見事“うさたま”を探し出したゲストには、プログラム達成の証であるオリジナルシールがプレゼントされるというので、写真撮影だけでなく、是非エッグハントも楽しんでみてほしい。

詳細情報

■東京ディズニーランド、東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話:0570-00-8632
時間:8:00~22:00(日によって異なる)
休み:なし

情報は2019年04月10日時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報