家康と東海道 ~どう描いた広重~静岡市東海道広重美術館

このページをスマホで見る

営業期間:2023年1月24日(火)~4月2日(日)

休館日は毎週月曜日。入館は閉館の30分前まで。

静岡県静岡市清水区
家康と東海道 ~どう描いた広重~

静岡市東海道広重美術館

※ このイベントは終了しました。
静岡県のイベントはこちらからご確認ください。

広重の「東海道五十三次」に残る家康の足跡

家康によって宿場が制定され、整備が進んでいった街道には多くの人やものが行き交い、江戸時代後半には庶民の旅ブームが起こった。このブームを背景に生まれたのが歌川広重の『東海道五拾三次之内』(保永堂版)をはじめとする「東海道五十三次」の浮世絵シリーズ作品。今展では、広重の「東海道五十三次」のシリーズ作品を中心に「東海道」に残る家康の足跡を紹介する。

情報提供:イベントバンク
  • 今日 30℃23℃
  • 明日 30℃23℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。