春の特別展「武者小路実篤の1923年」調布市武者小路実篤記念館

このページをスマホで見る

営業期間:2023年4月29日(土)~6月11日(日)

休館日は月曜日。

東京都調布市
春の特別展「武者小路実篤の1923年」

調布市武者小路実篤記念館

調布市武者小路実篤記念館
※ このイベントは終了しました。
東京都のイベントはこちらからご確認ください。

1923年、武者小路実篤の一年を追う

今から100年前の大正12(1923)年、実篤は宮崎県の新しき村で生活していた。新聞や雑誌への寄稿と連載など、文学者としての歩みを進める。私生活では房子と安子の間で揺れ動く心と対峙し、年末には安子との間に娘が誕生。一方、6月に白樺同人の有島武郎が自死。9月1日には関東大震災が発生し、麹町の実家は地震による火災で全焼、『白樺』は灰と化し終刊する。禍福ある一年を振り返るとともに、実篤の心情を読み解く。

情報提供:イベントバンク
  • 今日 29℃23℃
  • 明日 30℃23℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

カレンダーから絞り込む

カレンダーから日付を選択する

東京都のGW(ゴールデンウィーク)イベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。