久峰総合公園展望台の夜景

太平洋岸まで続く宮崎市の優しい街明かり

久峰総合公園展望台の夜景
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

桜の名所として名高い、総面積24万平方メートルの久峰総合公園の最高所にある展望台。標高88.7mの展望台からは、佐土原町周辺はもちろん、太平洋や海辺のシーガイアまで見渡せる。夜には、街の明かりがほのかに瞬く情緒あふれる夜景が楽しめ、花のシーズンには園内の桜のライトアップも共に観賞できる。展望台へは駐車場から徒歩15分程で、途中312段の階段がある。園外の道で久峰観音まで車で上ると展望台付近に駐車場があり、夜にはこちらの道がおすすめだ。ただし、久峰観音への道は車線が少ないので、運転には十分注意したい。

久峰総合公園展望台の夜景 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

定休日 12月29日〜1月3日
営業時間 8:30~22:00
展望施設の高さ 標高88.7m

アクセス情報

住所 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂13754MAP
交通アクセス 【電車】JR佐土原駅からタクシーで約7分 【車】宮崎自動車道宮崎ICから約40分
駐車場 〇 349台 無料
お問い合わせ1 0985-73-2782 宮崎市久峰総合公園管理事務所
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報