安田川アユおどる清流キャンプ場

安田川アユおどる清流キャンプ場

このページをスマホで見る

高知県安芸郡安田町
安田川アユおどる清流キャンプ場

安田川アユおどる清流キャンプ場

川と一体になった自然溢れるキャンプ場
画像提供:安田川アユおどる清流キャンプ場

県内でも有数のアユを育む名川、安田川に沿ったキャンプ場

ダムのない昔のままの天然のアユが遡上する清流、安田川。春には新緑や桜、夏には川遊び、秋の紅葉など、豊富な自然を1年を通して楽しめるキャンプ場だ。1年を通して比較的温暖な気候と豊かな自然環境に恵まれ、「清流めぐり利き鮎会」で2度もグランプリを獲得しているアユはもちろん、山の恵である自然薯や多くの地元野菜も堪能できる。キャンプ場で特に人気なのが2区画用意されたペットフリーサイト。4面をフェンスで囲まれているため、ゲートを閉めれば愛犬、ペットをすぐ放すことができる。クルマも区画内に横付け可能で、シンク1つに加え、電源も2つ備わっており、飼い主にとっても犬にとってもストレスなく滞在できる。ほぼ1年中、毎週土曜の予約は埋まってしまうため、競争率はかなり高い。電話予約のみで受付をしている。また、共有スペースとして用意されているツリーハウスやハンモックが備え付けられている広場に加え、新設されたスラックラインやブランコなどで子どもが楽しめる遊具もある。

見どころ

安田川と一体になった、溢れる自然を実感できるキャンプ場。川を渡る赤い吊り橋を挟んで、東側には木の香高いコテージが、西側には電源つき、電源なしのキャンプサイトがそれぞれ設置されている。また、キャンプ場はコールマンパートナーフィールドとして様々なプログラムを展開している。

  • 今日 14℃5℃
  • 明日 14℃5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2023年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。