富士山 樹空の森

富士山 樹空の森

このページをスマホで見る

静岡県御殿場市
富士山 樹空の森

富士山 樹空の森

富士山麓という絶好のロケーション
画像提供:富士山 樹空の森
※ 本ページ記載の内容は2024年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

富士山から箱根までの絶景を堪能

「遊んで、学んで、癒されて」をテーマにした複合公園施設。自然の中で遊んで学べる、国内最大級の富士山テーマパークである富士山樹空の森。園内には、10種類300本の桜のほか、御殿場の気候に適したバラを中心に、色々な種類のバラが生育し、毎年6月上旬から中旬と、10月中旬から下旬にかけてきれいなバラを観賞できる。天空シアターでは、直径6mの富士山麓模型の立体スクリーンに、刻々と変化する自然の表情をCG映像でリアルに再現。270インチの大型スクリーンでは、富士山の歴史がCGや実写の映像で学べる。園内にはローラースライダーや、ぴょんぴょんランドなど、家族で楽しめる遊具が充実した「冒険の丘」、ヘリコプターの展示広場、パークゴルフ場など、おたのしみスポットがいっぱい。富士山土産や自衛隊グッズのある売店での買い物も楽める。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝

  • 今日 16℃13℃
  • 明日 22℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

※掲載情報は2020年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

GWの人気イベントランキング
【静岡県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。