大森山公園の夜景

秋田市一円と男鹿半島の夜景まで視界に収める

大森山公園の夜景
秋田市中心街の夜景と公園のコントラスト
※ 本ページ記載の内容は2020年1月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

秋田市南西部の大森山公園の展望台は、秋田市街の夜景のビュースポットとして人気が高い。展望台からは、北側に位置する男鹿半島の一部から土崎港にあるポートタワーのセリオン、秋田市の中心市街地から南部まで広範囲の夜景を鑑賞できる。展望台すぐ下の駐車場から展望台までは、両側にツツジなどが植栽された石段が通じており、季節ごとの彩りも楽しみ。展望台は終日オープンしているが、展望台への石段など夜間の通行には足下に注意が必要だ。12月~3月中旬は公園内のトイレが閉鎖される。また、積雪時には車での乗り入れが困難な場合がある。

大森山公園の夜景 スポット情報/アクセス

  • ※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

スポット情報

スポット名 大森山公園の夜景
ペット同伴 ◯ 動物園内は不可
お弁当の持込
再入場

アクセス情報

住所 秋田県秋田市浜田地内MAP
交通アクセス 【バス】JR秋田駅西口7番線から秋田中央交通バス新屋線大森山動物園行きで大森山動物園下車、徒歩10分 【車】秋田自動車道秋田中央ICから約30分
駐車場 〇 40台 展望台駐車場、無料
お問い合わせ1 018-828-5508 大森山動物園
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報